各種サービスについてFAQ

FITWeb ヒカリ

光回線のみの契約はできますか?
  
法人での契約はできますか?
  
初期費用について詳しく教えてください。
  
お申し込みから開通までの期間は?
  
FITWebヒカリのプロバイダ識別子は何ですか?
  
FITWebヒカリ(固定IPアドレス)のプロバイダ識別子は何ですか?
  

FITWeb 接続サービス

FITWeb接続サービスのプロバイダ識別子は何ですか?
  

固定IP インターネット接続サービス

固定IPインターネット接続サービスのプロバイダ識別子は何ですか?
  

ウィルスメールチェック

UNIX、MacOSでも利用できますか?
  
ウイルスに感染したメールが送られてきた場合、添付ファイルはどうなるのですか?
  
ウイルスが駆除された場合は、どのようなメールが送られてくるのですか?
  
FITWebのメール転送設定を利用して、転送したメールもウイルスメールチェックは行われますか?
  
FITWeb以外のプロバイダを使って、FITWebのメールを受信する場合でもウイルスメールチェックは行われますか?
  
他プロバイダのメールボックスに届いたメールを、FITWebのメールボックスに転送した場合でも、ウイルスメールチェックは行われますか?
  
すでにウイルスに感染している場合は、どうすればよいですか?
  

ホームページ開設サービス

ホームページ作成に関する注意事項
  
アクセスカウンタのご利用方法
  
アクセスカウンタのカウンタファイルは1つのみですか?
  
アクセスカウンタの数字を変えることはできますか?
  
ホームページに「.htaccess」によるアクセス制限を設けることはできますか?
  
SSLに対応したホームページを開設することはできますか?
  
オリジナルのCGIは使えますか?
  

FITドメインパック

ホームページ作成に関する注意事項

ホームページ作成に関する注意事項
  
アクセスカウンタのご利用方法
  
CGI作成の制限・留意事項
  

FTP転送設定

FTPソフトの設定(FFFTP)

メールソフトの設定

MacMail
ThunderBird
Outlook2016
Outlook2019

メールパスワード変更

メール設定変更マニュアル
メール設定変更画面

メール転送設定

FITドメインパックのあなたのメールアドレス宛に届いたメールを、携帯電話や他のプロバイダ、会社などであなたが利用しているメールアドレス宛に転送することができます。
また他のアドレスに転送しながらFITドメインパックのあなたのメールボックスにメールを残すこともできます。
以下の「メール転送設定の注意」「メール設定変更マニュアル」をお読みの上、設定を行って下さい。

メール転送設定の注意
  

メール設定変更マニュアル
メール設定変更画面

キャンペーン/割引情報

  • お得なお友達紹介キャンペーン
  • ヒカリでんきセットサービス
  • 割引サービス