FITWebメール設定変更について

新メールサーバ移行に伴い、移行作業完了後にメールソフトの設定を変更していただく必要があります。
設定を変更されない場合、新着メールの受信ができなくなりますので、必ずメールソフトの設定変更をお願いいたします。

※ ご利用のメールアドレスは変更ございません。
※ 設定済みの転送設定は引継ぎいたします。
※ 一部のお客様につきましては、新しいメールパスワード記載の通知書を、ご契約住所宛に郵送いたします。

 メールソフト設定変更方法

 ① 移行作業が完了していることをメールサーバ移行のお知らせで確認します。
   (メールアドレスの@以降毎に日程が異なります)
 ② 設定変更前に、「送受信」を行ってください。
 ③ 以下のマニュアルを確認の上、メールソフトにて設定変更を行ってください。

メールソフト 変更マニュアル(PDF)
Microsoft Outlook(classic)(365 / 2019以降) 設定変更
Thunderbird 設定変更

※ 掲載されていないメールソフトをお使いの方は、基本設定値を確認し、メールソフトの設定を変更してください。

 FITWebメール基本設定値(サーバ移行後)

受信メールサーバ
項目 設定値
受信メールサーバ(POP3) fwmail.hyper.fitweb.net
ポート番号 995
SSL SSL/TLS
認証方式 通常のパスワード認証
ユーザー名 メールアドレス
パスワード メールパスワード
送信メールサーバ
項目 設定値
送信メールサーバ(SMTP) fwmail.hyper.fitweb.net
ポート番号 465
SSL SSL/TLS
認証方式 暗号化されたパスワード認証
ユーザー名 メールアドレス
パスワード メールパスワード

メールアドレス・メールパスワードは、「FITWebインターネットサービスご利用開始のお知らせ」をご覧ください。
お客様にてメールパスワード変更をされている場合は、変更後のパスワードをご入力ください。

※ 通知書を紛失されている場合は、FITWebインフォメーションセンターまで、お問い合わせください。

キャンペーン/割引情報

  • お得なお友達紹介キャンペーン
  • ヒカリでんきセットサービス
  • 割引サービス