フレッツADSL、ISDNにおけるPAPプロトコル設定
通常はルーターが自動判別いたしますが、ルーターを利用せず、「接続ツール」やパソコン内蔵の「広帯域接続」などをご利用の場合は手動での設定が必要になることがございます。
その場合は、以下の設定変更を行ってください。
- 「フレッツ接続ツール」の接続設定
NTT殿のマニュアルに従い、設定を行ってください。 - ネットワーク接続画面へ遷移
「スタート」-「接続」-「すべての接続を表示」をクリックします。
- プロパティを表示
フレッツ接続ツールで作成した、フレッツ・スポット用のアイコンの上で右クリックをし、「プロパティ」をクリックします。
※NTT東日本でご利用の方は、フレッツ・ADSLで利用するためのアイコン上で右クリックをし「プロパティ」をクリックします。
- セキュリティ表示
表示されたプロパティ画面で、「セキュリティ」タブをクリックします。
「セキュリティオプション」項目で現在「詳細(カスタム設定)」がチェックされていることを確認し、右側の「設定」ボタンをクリックします。
- 暗号化設定
「データの暗号化」項目を、「暗号化を許可しない(暗号化が必要な場合はサーバーを切断します)」を選択します。
次に「ログオンセキュリティ」項目で、「次のプロトコルを許可する」にチェックされていることを確認し、下図ように「暗号化されていないパスワード(PAP)」のチェックだけを残し、残り4個のチェックは外してください。
- 設定画面を閉じる
「OK」ボタンをクリックし、「プロパティ」画面も「OK」ボタンをクリックしてください。
以上で設定完了です。