はい、ご利用いただけます。
メールのウイルス検知・駆除は全てメールサーバ側で行われますので、お客さまがお使いのOSには依存しません。
ウイルスに感染したメールが送られてきた場合、添付ファイルはどうなるのですか?
ウイルスが含まれていた添付ファイルは削除され、受信者に添付ファイルは届きません。
ウイルスが駆除された場合は、どのようなメールが送られてくるのですか?
ウイルスが検知・駆除された場合には、該当メールの本文に通知(警告)メッセージが挿入されます。
ファイル自体が削除された場合も同様に通知(警告)メッセージが挿入されます。
FITWebのメール転送設定を利用して、転送したメールもウイルスメールチェックは行われますか?
はい、行われます。
受信時に、まずFITWebのメールサーバでウイルスを検出・駆除した後、メールを転送しますので、 転送先で安心してご利用いただけます。
FITWeb以外のプロバイダを使って、FITWebのメールを受信する場合でもウイルスメールチェックは行われますか?
はい、行われます。
ウイルスメールチェックは、FITWebのメールサーバ上で行われ、チェックを通過したメールがお客さまのメールボックスに届けられます。
どのような環境下で受信していただいてもウイルスメールチェックは行われています。
他プロバイダのメールボックスに届いたメールを、FITWebのメールボックスに転送した場合でも、ウイルスメールチェックは行われますか?
はい、行われます。
FITWebのメールサーバを通過するメールは、ウイルスメールチェックが行われてからお客さまのメールボックスに届けられます。
すでにウイルスに感染している場合は、どうすればよいですか?
感染してしまったパソコンのウイルス駆除をするサービスではありませんので、お客さまにて別途駆除を行ってください。