迷惑メールの削除対策の適用について

 FITWebでは、2007年12月3日より、お客さまに届く不快な迷惑メールの削減対策を適用しております。
 なお、本対策はメールサーバ側にて一括して適用しておりますので、お客さまに行っていただく設定・作業等はございません。

適用対象

FITWebがご契約者に提供するメールアドレス (個人・法人を問いません)

対策概要

迷惑メールの送信元が『送り込む行為をあきらめてしまう』ことをねらい、メールがFITWebに届く前に以下のような仕組みが働きます。

    次のような送信元からのメールは受け取り処理の優先度を下げて処理します。

  • 迷惑メールの送信元である疑いが高いと判定された送信元。
    (IPアドレスの付属情報で判定します)
  • 短時間に大量のメールを送り込もうとする送信元。
  • ※前項に該当しない送信元からのメールは従来どおりの処理を行います。

迷惑メールの傾向と対策の関係

迷惑メール送信という行為を行う人は、確実な送信より、数多い送信を重視する傾向があるようで、迷惑メールの送信に使われるサーバは概して手短にメールを渡してしまおうとする動きを見せます。このような送信者は、前記の仕組みに面すると、メールの受け渡しを途中で放棄し送信をあきらめる傾向があります。
本対策は、この傾向を利用して迷惑メールの到着数を減らそうとするものです。

注意事項

    本対策では、下記の点についてあらかじめご了承下さい。

  • すべての迷惑メールを受け取らないようにできるものではありません。
  • メールの件名や内容から迷惑メールか否かを判定するものではありません。
    (従って、対策をすり抜けて届いてしまった迷惑メールに迷惑メールであることを示す印(しるし)は付きません。)
  • お客さまにて任意のメールの受け取り拒否を指定できるものではありません。
  • 適用対象には、メーリングリストの(投稿用・管理用)アドレスは含まれません。

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